忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾坤一旗です。

日頃、我々の応援活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。
天皇杯 千葉戦から3試合に渡り、川崎フロンターレの応援を主導させていただきましたが、実力・人手不足はいかんともしがたく、チームを勝たせる応援ができていないと感じています。

元々、応援団として一緒に活動していながら、川崎華族・ブルースターは活動自粛、我々は活動継続という道を選んだのは、一重にチームのために応援を途切れさせてはならないという思いから、実力不足は承知で敢えて応援を主導させていただきました。
しかしながら、現場でサポーターのご意見を伺うにつれ、また我々自身の活動を省みましても、このままでは十分チームの力になる事ができず、本来目指した「チームのために」というところが達成できていないように感じています。

本来は我々も大宮戦の一件で、現場にいた一員として活動を自粛すべきところを「チームのために」という一念だけで応援活動を続けさせていただいております。
であれば、川崎華族・ブルースターのメンバーの内、本来事件に参加していないメンバー、チームからの処分が晴れたメンバーだけでも応援をリードする活動へ一日でも早く復帰してもらいたい、乾坤一旗としてはそれを切に望んでいます。

今回の一件で乾坤一旗も傷つき、自身を省みる事ができました。3団体が揃っての応援が出来れば、以前にも増して等々力全体が一丸となって応援できると確信しております。

どうかご理解いただきますよう、お願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は乾坤一旗さんにやってもらいたいです
川崎華族はガラが悪くて怖いです
イルカスキー 2016/10/16(Sun)22:46:58 編集
無題
華族等の方たちには、かなりの時間を使って活動していただいていることを思うと、感謝の念もあります。
でも、相手関係者に、水をかけたり物を投げたり、フェンスに上ったり、とても後押しとは言えず、とても恥ずかしい思いをしたことがあります。J1に定着し応援団も増え、リーダーシップが取れなくなったのでしょうか。
勝たせる応援というのは、派手な応援とは違うと思います。応援している自分が好きな方たちより、乾坤さんにお願いしたいです。
今回のこの機会に猛省し、今後は無関係な方たちは、乾坤さんで活動していただいた方が良いと思うのですが・・・

乾坤さんの応援も懐かしいのもあり、悪くなかったですよ。
太鼓の音が聞こえずらかったですが。
今後ともよろしくお願いします。
NONAME 2016/10/17(Mon)17:37:07 編集
無題
この3試合、応援の力が足りないとは決して思わなかったです。華族などの中でも事件に無関係な人たちが加わってくれるのは有りだと私は思いますが、いずれにせよ今年は乾坤さんに最後まで引っ張って行って欲しいです。一緒に力一杯応援します。
NONAME 2016/10/17(Mon)19:25:29 編集
無題
乾坤一旗さん、お疲れ様です。
大宮戦の件は本当に残念で、1サポーターとして、言いたいことは山とありますが過去は変えられないですし、正直バックSで観戦してると現状コールの声が届かないのも事実です。反省するのはシーズンが終わってからということで、次節はいつもどおり3団体で一体となって応援して欲しいと思います?皆さんが川崎フロンターレを一所懸命盛り立ててるのは理解しています。私も一緒になって声だしましょう!引き続き宜しくお願いします。
まさきち 2016/10/17(Mon)19:31:22 編集
応援しています!
わたしはJ2時代のフロンターレを知りません。華族さんのこれまでの数えきれない貢献に感謝しています。わたしはよく、ゴール裏で応援させていただいております。なぜならゴール裏は、あたたかく、だれに対しても歓迎する雰囲気を感じるからです。(北風と太陽の話にたとえたら分かりやすいかもしれません。)それぞれの応援の持ち味や違いはあれど、乾坤一旗さんが力不足だなんて感じたことはありません。優劣なんてないと思います。
今後どのようになるにしても、サポーターとして一致し、新しく決まる形に従いたいと思います。
みー 2016/10/17(Mon)19:43:30 編集
無題
(見えないので再送です)
乾坤一旗さん、お疲れ様です。
大宮戦の件は本当に残念で、1サポーターとして、言いたいことは山とありますが過去は変えられないですし、正直バックSで観戦してると現状コールの声が届かない、相手方のコールに負けちゃっていたのも事実です。反省するのはシーズンが終わってからということで、次節はいつもどおり3団体が一体となって応援し、いつもの等々力の雰囲気を出して欲しいと思いました。無論私も一緒になって声だしましょう!引き続き宜しくお願いします。
まさきち 2016/10/17(Mon)19:46:21 編集
無題
乾坤一旗さんありがとう。
私も皆で一緒に応援がしたい。
フロンターレをここまで一緒に応援してきた仲間と八宏フロンターレの最後を一緒に応援して喜び合いたい。
J2の頃から見ていますが、ここまでのクラブにしたのはサポーターの力が大きいと思っています。
また、家族が皆で楽しめる等々力を1から作りましょ。mind1
ツー 2016/10/18(Tue)09:16:02 編集
社会的並びに道徳的責任論として
乾坤さんへ
 ご意見はわかりますが、広報を担当する人間として敢えてコメントをさせていただきます。
標記件について、華族ならびにブルスタは川崎サポーターに対して事実と事後策について速やかなる説明が必要な立場であるのにも関わらず、22日の説明会まで時を費やしてしまいました。個人的には横浜戦で説明すべき事案と考えます。その様な状態で、乾坤さんがこのようなコメントを出されるのは如何なものでしょうか?
 説明責任を果たし、改善策を講じ、本件に対して華族並びにブルスタとして処分者に対してどうするのか、組織としてのけじめをどうするのか、そこが明らかになるまではサポーターの総意ととられかねないコメントは避けるべきと思います。子供ではなく、ある種の公共性が求められる組織なのですから社会的責任をとってからスタジアムに戻ってくるのが筋であると思います。また、華族側の説明会の告知の仕方極めて社会一般の案内文書の体を成しておらず、今後の活動の上で大いに懸念材料となりうる事を指摘します。
@@ 2016/10/22(Sat)04:58:36 編集
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]